債務整理したら仕事はどうなる?|転職しないとダメ?

自己破産したら共済にも当然連絡がいくのですが、その事実が職場に知られるような可能性は否定できません。

 

ですが、職場に知られたからと言ってもやめなければならないといったことではないのです。

 

そして、別に公務員の方が自己破産をしてはならないと言った法律があるわけではないのです。

 

ですが、普通に考えてみて職業に自己破産といったはずかしい事実が知れたら、これまで通りお仕事ができないといった方たちは多いのです。

 

そうした方は自己破産ではなくて、別の方法を考えてみなければならないでしょう。

 

また、具体的にどういったものがあるのかといえば、任意整理といった債務を整理する方法があるのですが、自己破産が借りているお金全てを帳消しにしてもらうような手続きであると言ったことに対して、任意整理は帳消しではなく、整理をする債権者を自分で選ぶといったことが可能です。

 

そして共済から借りていれば共済以外の債権を圧縮してみれば誰にも知られず借金整理ができます。

 

そして帳消しではなくて圧縮であり、借金の返済は続きますが、公務員は安定した職業でも収入も保証され、しっかり働き続けてみれば返済できないといったことはないでしょう。